往路41km(メディオ)、復路23km(SFR)、今月270km、今年1089km:乾燥重量78.2kg

通勤往路の終盤、会社に近づきまだ時間があったのでちょっと遠回りしていた時。前方にママチャリに乗ったミニスカートから伸びるスラット細い足の女子高生を発見。距離は20mほど。女子高生はわずかに後ろを振り返った。可愛らしい眼差しに吸い込まれそうになりながら右横に並びかかったとき・・・。


女子高生がノールックで右に車線変更をしはじめた。
おお〜っう!
このとき既に距離は50cm。
かなりのパニックブレーキをかけ、後輪をドリフトさせながら減速するも、どんどん女の子との距離は近づいていく。
しかし女子高生はこちらに気がつくこともなく、どんどん右へ右へと寄り、反対車線に入っていく。
距離は20cm。
自分も右へ方向を変えながら、ドリフトを繰り返して減速していく。
距離は10cm


あやうく女子高生を押し倒しそうになりながらなんとか衝突はさけられた。
ふう〜。


女子高生を見ると、全くこっちに気がついていない様子で、涼しい顔で逆走していった。


確かにミニスカートから伸びる足に気をとられたのは事実。スケベ心は災いのもとですね。


しかし、夕方はすごい風でしたね。復路は完全な向かい風。しかも台風並みの強風。飛んでくる砂が痛いほど。どうせスピードも出ないのでSFRでゴリゴリと帰ってきました。