メッセウィング往復82km(LSD)、内灘前TT練習88km(LSD+ソリア)、今月569km、今年2369km:乾燥重量72.6kg(おー!昨日から▲3.6kgだー!)

10時からメッセウィングでお仕事だが、306を通る絶好の練習コース。3000人を集めるイベントだし渋滞もあると思い自転車で行くことに。夕方のTTT練習に向けて無理しない様にとLSD。しかし片道40kmの炎天下は結構堪えた。
夕方は多度に集合しTTT練習。車で行くか自走で行くかかなり悩んだが、こんなに天気が良いし、どの道もう足は無いのでLSDの上乗せと自走で向かう。しかしこれがまた結構距離がある。到着した頃には100kmを超えていた。
TTT練習も木曽三川の平坦コースとはいえ、このメンバーで回すとキッツイこと。特にリーダーは午前中も走ったとのことであったが、先頭で48km/hで引っ張っている。(さすが)
2周目で切れてお休みモード。しかしここからさらに25km帰らないといけない。これがまたキッツイこと。でも最後まで垂れずにしっかりLSDできました。
人に「上げすぎ」とアドバイスしておきながら、昨日の今日で自分が上げすぎてしまった。内灘までの回復メニューを考えねば。

夕食後は家族で「ほたる見学」。リーダーやN西さんに色々教えてもらったけど、とりあえず家から一番近いジャックNCC前の小川に行くことに。住み始めて3年になるが、近くにこんないい場所があったんだ。川沿いにたくさんのほたるが優雅にとんでいた。途中で小学生が捕まえた蛍を見せてくれた。光っているところにスジがあるのが雄だとも教えてくれた。産まれて初めてなまで見た蛍は美しかった。

ちなみに今日はプロテインを3回摂取した。各練習後と就寝前のゴールデンタイムを全て利用。なんか実業団選手みたい。