あわせ技1本のプレゼント

ある日突然かみさんが、「最近頑張っているから、カメラのレンズ買ってもいいよ」と言ってきた。何事かとおもったけれど、「父の日(6月)と誕生日(7月)とクリスマス(12月)をあわせてならいいよ」との事。まさにあわせ技一本。だけど「いい嫁を持ったものだ」と思い、感謝の気持で一杯。


カメラのキタムラで予約したレンズを今日取りに行った。
ズームレンズと明るい短焦点で悩んでいたが、子供の運動会などに使えるズームレンズに決定。

Tamuronの28−300mm。
手に入れてかみさんにお礼を言うと、「これで今年のプレゼントは全部終わりだね」とのこと。え、クリスマスは去年のじゃないの?って聞き返したけど、今年の12月に決まってるじゃん、と平然と返された。ま、いいか。これでまた色々撮ろう。