アクティブリカバリーのはずが・・・。長島平坦コース96km(LSD)、今月665km、今年2465km:完走重量73.2kg

今日もロング練の時間が取れたので、リーダーと約束して朝明公園に8時集合。会社の新人のトライアスリートを誘ってのんびりLSDの予定。朝7時半ごろに新人さんから携帯にTEL。朝明公園に行くつもりが渓谷の中にきてしまったとの事。どうも朝明公園は分かりにくいみたいだ。チーム員が増えない理由の一つかな?


ミニストップで新人さんと落ち合って朝明公園に行くとリーダーの後にK村さんも登場。このメンバーなら山岳LSDとしたいところだけど、新人さんが来週試合なので平地系で調整にさせてもらう。
さすがに昨日の疲れは残っていて、人の後ろに着いていても結構きつい。先頭に出るとペースを落とさないようにと必要以上に頑張ってしまう。でもチョットペース上げすぎのようでリーダーからストップの声がかかる。それからは多度近辺で談笑しながらのんびりペース。長良川の堤防に出てからは40km/hのイーブンペースで進む。でも橋をくぐるアップダウンで新人さんが遅れたのでそれからは若干ペースダウン。休憩後に自分のDHバーを物色にWサイクルに行くが、まだ開店前。30分ほど待ってもらって入店し、注文完了。火曜日には受け取りに行けそう。
100kmには少し足らなかったけど、この週末はいい練習になった。でも今週は回復に専念せねば。
明日も仕事で乗れないことが判明し、火曜日もDHバーを取りに行くため完休。水曜日にインターバルで追い込んで後はRESTの予定。
何とかTTTで迷惑をかけないように走りたい。