往路37km(LSD)、復路30km(SFR)、今月1029km、今年2829km:乾燥重量73.2kg

まだ内灘の疲れがかなり残っている。往路は全く上げる気になれずLSD。ダラダラとゆっくりペースで水沢33kmコースを流す。
復路も気合は乗らないが、このままだと1週間ポイントなしでダラダラLSDになりそう。ここらで気合を入れないと。こんなときは得意の「SFR」。疲労を強く感じているのは速筋の方なので、遅筋に無理矢理に負荷をかけてやる気を出す作戦。
ミルクのアップダウンを利用して登りの度にギヤを上げ、下りと信号待ち以外はダンシング。途中10km近い平坦区間があるが、登りの高負荷よりもある意味キッツイ。でも精神的なもんだいだけど、これができるようになると調子のバロメーターを一つクリアした感じ。去年の8月ぐらいには上がってきた。来月もこのペースでいけるといいな。