誕生日


今日は35回目の誕生日。でも朝から休日出勤。ほとんどフルで働いて、帰りにかみさんが予約してくれた誕生日ケーキを自ら受け取りに行った。
そして家に帰ると、息子が「今日はこっちの道を通って〜!」とお出迎え。
何か良く分からなかったらけど、言うとおりにいつもと違う方を通ってみると・・・、


家族の手作りの誕生日祝いのデコレーションが。
こんなの作ってもらったのは産まれて初めて。
全部の指を足すと35になるそうです。
年はともかく、非常に嬉しい。

ケーキは四日市では知らない人がいない有名店のホールケーキ。
ここの生クリームはフワッと軽くてくどくない甘さが特徴です。しかもスポンジも4層になっていて、間にはクリームとフルーツがふんだんに。切り分けるときに全体がとろけそうな程の柔らかさ。食べていてもスポンジの存在を感じないほど。柔らかクリーム系の好きな自分には最高の一品です。ほぼ半分食べてしまいました。
「見た目4:食感5:味5」です。

台風はやっぱり直撃ですね。

近所の河川敷の公園は、普段、散歩道のところが写真のように川になっていました。
さすがにこれでは練習できませんね。