尾高5kmコース8周+α60km(SFR):乾燥重量73.0kg

今日は台風の予想だったので、固定ローラーでコンコーニテストでもしようかと思っていたが、朝起きると外は静か。台風の進路を確認するとやっぱりかなり南を通って通りすぎている。
なので小雨の降る中、9時半から練習スタート。昼間での短時間なので、周回コースのSFRで追い込むことに。久しぶりに尾高5kmでのビルドアップ。53−19から初めて2周ごとに1枚ギヤを上げていく。また2周の内、1周目はダンシング、2周目はシッティングとより後半を厳しくする。最後は14Tまで上げた時点で膝に違和感が出始めたので、大事を取って8周で終了。まだ時間が余ったので、少々RESTを入れて県森4kmコースを1周だけ。インナーでHCレースペースで登りを追い込んだ。
短時間だったけど、なかなか濃い練習になりました。それに何といっても吹き返しが強くなる前に、そよ風の内に終了できました。ラッキー。
今週は金曜日まで乗れないので、食べすぎ飲みすぎに注意だ。(←無理!)