往路25km(LSD)、復路24km(LSD)、今月507km、今年4380km:乾燥重量73.0kg

世の中はお盆休みの真っ最中だけど、業種柄お盆休みが無いので、いつも通りの時間に出勤。でも会社は有休で休んでいる人も多くなんだかお休み気分。こんなことならいっそのこと休みにしてしまえばと毎年思う。
通勤BIKEは日曜日の回復が十分でなく、足も心臓も負荷が上げられない。行きも帰りものんびりLSD。ロードなので軽いギヤがあり、こんな体調の時は助かる。
でもピスト通勤をしばらくして、ロードに戻ってみると、やっぱりペダリングはフリーハブの方が雑になるのが良く分かる。固定ギヤだと速度変化に合わせて回し続けなければならないので、何か緊張感があるが、フリーだと直ぐに気を抜いてしまう。
今後も週に1回ぐらいはピストロードを入れようかな?