ベッティーニ世界選2連覇達成!

朝、通勤前に楽しみにしていた世界選の録画を見る。なにが楽しみって大ファンのベッティーニが連覇するかどうかだった。コースレイアウトも今年の彼の調子を見ても可能性は十分。(ここまで結果はでてないが。)そして結果はやっぱりベッティーニの2連覇。
またその勝ち方がベッティーニらしくてカッコイイ。レース中盤からのイタリアチームの働きも大変すばらしかったが、最終局面に入ってから、登りのたびに自ら仕掛け、集団を絞り切ってからの最後のスプリント。思わず「強えぇ〜、ベッティーニ」と叫んでしまった。
昨年の世界選もかなり興奮したが、今年は心底感激させられた。
本当に、ホビーレースでもいいから、こんな展開で勝ってみたいものですね。