ロープウェー×4本、本日44km、今月134km、今年751km:乾燥重量76.0kg

昨日は昼休みウェイトが出来なかったので、今日は朝からロープウェー。アップを終えて1本目はインナーローで登り用フォームの確認。やっぱり上ハンもって背中を丸め気味が一番力が入る。2本目は2枚重めのギヤで下ハン持って低いポジションを試す。この角度ではまだお尻の辺りのインナーマッスルが弱いようだ。3本目は更に1枚重いギヤでブラケットポジションでダンシングを多用してみる。使う筋肉の分散のためにはやっぱりこれが実用的。とは言え腰上の背筋はどちらのポジションでもストレスが高く、ここがネックでスピードが上げられない。4本目はダウンをかねてアウターローで登りポジション。
自分はやっぱり登りは上ハン持ってトルクかけ気味があっているようだ。そして時折ダンシングを入れてストレッチするのが正解かな?もう少し色々試さないと。
あと、下ハンもっても上り練習も積極的にやっておきたい。エアロポジションの時のお尻の使い方になれておくのが目的。