昼休みメニュー×3セット

DL 30kg×40回、40kg×40回、50kg×35回
LR 20回、20回、20回
LP 50kg×40回、50kg×40回、50kg×40回

ひさ〜しぶりの昼休みウェイト。3月は仕事の都合でやれなかったし、4月は自転車練習で追い込むのを優先したかったので出来なかった。でも上りも平地もスピードアップのためには必要と思う。レース前を除きなんとか週1回は入れていきたい。

今日は2月の最後に上げたものより10kg程度軽い負荷に。やりすぎて故障したら何の意味もありませんからね。昨日、自転車で結構追い込んだので、余り力が入らないかと思ったけれど、自転車のペダリングとウェイトでは出力の出し方が違うのか、そんなに気にならない。朝のLSDでは確実に脚が重たかったのに不思議なものだ。あとは自転車の追い込み日の周期との兼ね合いで回復具合がどうなるのか、金曜日の自転車練習で実感してみたい。そこで影響なければ、レスト日にウェイトを積極的に入れていこう。