往路60km(LSD)、復路21km(LSD)、今月970km今年4644km:乾燥重量71.4kg

結局ウェイトの筋肉痛が取れずに本来なら追い込み日のはずがダメダメLSD。ハムストリングスの痛みは大きく、完全にオーバーワークでした。久しぶりにウェイトすると意外と重いのが挙げられるので調子にのっちゃうのは過去に何度も反省しているけれど、やっぱり今回も同じでした。ウェイトしてなかったらソリアで心拍追い込めたはずなのにもったいない。自転車トレーニングとの折り合いをつけるのは難しい。
しかし、今回の失敗は単純にウェイトの設定の失敗なので、懲りずに続けて行こう。回復日にするなら少し軽めにするか、重めで回数を減らそう。