チームTT練習、本日130km

今、足りないものは平地のスピードです。今日も自分の呼びかけでのチームTT練習だったけど、1本目からいきなり切れてしまい、2本目も最後3kmで切れてしまった。正直もう少し調子が上がっているつもりだったので、ショック。
みんなと別れてからイマイチしっくり来なかったサドル位置を5mm以上前方に動かしてDHバーも調整。長良川クリテコースへ行き反省も含めて1.5kmソリアを12本。長良川クリテとは逆周りで川沿いの追い風コースを全力で。最初は43km/hキープから始めて8本目からは45km/hキープ。最後の2本は46km/hキープでしっかり追い込む。途中最大速度は49km/hまで行ったが、さすがにここまで上げるとキープするのは無理のようだ。でも、やっぱりポジションの影響は大きかったようで一安心。来週までに体調も調整して、44km/hキープできるように頑張りたい。
その後はユーストアで補給後、通勤BIKEに乗り換えて多度さんへGO。かなり疲れているのでタイムは計らず。登りのリズムを忘れないようにするのが目的。疲れの割にはいい感じで登れたので良しとしよう。