6月反省と7月の計画

4月、5月と順調に体重を落とせて来ていたが、その反動で少し貧血ぎみになり6月は積極的に食べてきた。そのため体重は若干増加傾向だが、少々貧血は解消気味。
走行距離は過去最高の1900km台。年間距離も昨年1年間とほぼ同じで絶好調だった2006年はとっくに上回っている。
しかし、現在の状況としては2006年よりも強くなった感じはしない。距離乗れば強くなるもんでもないんですね。ただ、長い登りや長距離のスタミナは着いてきているはず。まずまず予定通りというところか。
7月はさらにソリアレベルを増やしていきたい。そのために水曜周回錬は大変助かる。さらに6月よりも最大心拍を上げていく様なメニューを入れて行きたい。また今月は富士、鈴鹿8耐、新城とレースがまたまた3つもある。しかも8月頭は丸岡。じっくり日曜追い込みが出来ない代わりに、狙っていないレースはしっかりトレーニングできるように心がける。とりあえず7月は鈴鹿8耐がメイン。それ以外はトレーニング兼お楽しみ。あ、ちなみに今日、新城の土曜日もエリートでエントリーしてしまった。家族がかみさんと両親と温泉旅行なので2日間フリーに。日曜のエンデューロもあるので、新城で泊まるか、家に帰るか悩むところ。