練習会14km周回×7周、本日120km(メディオ+ソリア)、今月692km、今年8079km:乾燥重量71.0kg

レースやら仕事やらでしばらくぶりになってしまった練習会に参加。平地周回練習なので、自分的には先頭の時に心拍160、後ろに下がって140ぐらいで、ATを上下するような練習をしたかった。
前半はまずまず人数も多くまずまずのペースなので、先頭でのペースも徐々に上げてターゲットに入れられた。でも仕上げをしたい最後の2周は2人になってしまい、最後のゴール勝負への色気もあり少々牽制気味の走りになってしまい、イマイチ。思った通りの練習にはなりませんでした。
ま、でも今シーズン練習会と水曜周回で好調のS本さんのアタックに何とか着いていけたし、途中で脚が止まって止めたりしなかったので、前回参加した時よりは成長したみたいだから良しとしよう。(いったい何時と比較してるんだ?)しかし、できればMS97の練習会は、最後まで先頭引き合いでゲロゲロになる感じの方がいいですね。

何時も通り最後のゴール勝負はS本さんにかる〜く差されておしまい。本当に今年は1回も勝てませんね。乗っている人には敵わないや。
しかし、S本さんもそろそろ実業団レースで結果を出してもらわないと、毎回負けているこちらの方が自信をなくすので、丸岡はぜひとも頑張ってほしい。

練習が終わってからは、昨日あずけておいたFP5を受け取りに。きっとまた夜無理してやってもらったんだと思うと申し訳ないけれど、すっきり綺麗になっていた。しかもハンドルの動きが悪いのもチェックしてくれていた。こういうところがプロの仕事ですよね。
さらに甘えてドグマのコラムも切ってもらう。初めてピナレロのベアリングを見たけれど、なんか不思議なベアリングですね。(映像無くてごめんなさい。)これでスムーズに動くんだから不思議。
N西さんとも遭遇し、練習バイクの完成を遅らせていることに詫びを入れる。その後2人でスポーツソルトを探しに行くが残念ながら売り場から消えていた。桑名で見つかったかな?