憂鬱な誕生日

楽しい誕生日会も昨日済ませたので、今日はなにかと考えたり悩んだりすることが多い憂鬱な36歳の誕生日だった。たとえば、求人広告で「35歳まで」の区切りを越えてしまったこととか(笑)。京都車連のレースでシニアクラスに入れられるんじゃないかとか(笑)。
どうでもいいことだけど、なにかと自分の思うようにならない事は多いものだ。


特に最近の困り事が、今のオフィスが喫煙室なこと。しかも自分の上司は1日2箱は吸うヘビースモーカー。それに仕事柄、お客さんが一服していく場所でもあるので、禁煙にするのは気が引ける。
今までは、多少、副流煙の影響があってもその分余分にトレーニングすればいいやと我慢してきたが、今年ぐらいまじめにやっているとさすがにきつい。しかもかれこれ3年になり相当蓄積してきたのか、最近は少々肺が痛い時がある。(健康診断では問題ないけど)
ま、僕の仕事は自分は犠牲にならなきゃならない仕事なので、やっぱり我慢するしかないかな。
他にも大小、色々嫌なことがあったけど、記憶力が悪いのでもう何が嫌だったかもわすれちゃいました。