往路27km(LSD)、復路25km(LSD)、今月744km、今年8131km:乾燥重量71.2kg

昨日それなりに走ったので、今日はアクティブリカバリー。中途半端な追い込みだったので脚は結構元気だけれど、無理はしないで心拍120未満でただ走るだけ。いつもの鈴鹿川堤防で通勤用マウンテンに乗ったS本さんを発見したので、後ろから忍び寄ってそのままスプリント。今シーズン初めて先着しました。(あたりまえって?)
復路は憂鬱な気分も相まって、さらにダラダラペース。今後の練習方針などを考えるが、全く考えがまとまらない。そもそも今年ぐらいの練習量を取った経験がないので、ここから先の進み方は見えてないのかも。
ただ、水曜朝錬は楽しいのだが、こればっかりやっていると当初計画の山岳練習の時間が取れないので、来週からは少々見直しが必要かな。朝錬で山岳するにもやっぱり水曜日の方が体調合わせやすいので、山岳優先のメニューに変えて行こう。といってもHCの出場予定は全く無いんですけどね。モチベーションが沸かないから、だれか乗鞍の出場権、余ってませんかね〜?鈴鹿には今年はモチベーションが沸かないので、乗鞍にしとけばよかったな。