往路63km(ソリア+メディオ)、復路53km(ファストペダル)、今月206km、今年9059km:乾燥重量70.4kg

今週ウィークデーでは唯一乗れる日。昨日レースが無かったし、早起きして武平タイムアタック。30分ほどしっかりアップしていざ武平へ。今日の作戦は前半は心拍155程度である程度飛ばし、中盤粘って終盤に前回の感じでペースアップ・・・、のつもりだったけど。
スタートは21km/hほどで入り心拍も少し反応が悪いが150程度。でも呼吸が荒く既に無酸素域を使っている感じ。それでもこらえて登り熊牧場上を9’17で通過。31分台の時の3秒遅れで悪くない。しかし熊牧場の急斜面で少し心拍を上げすぎたため、ここから中盤にかけてダメダメ。たった2、3秒を稼ぐためにその後で数分を失うことになるのを未だに理解してないのだ。料金所跡は20’04で31分台の時の1分遅れ。その後も風向きも悪く酷いところでは11km/hまで失速。それでも止めずに何とか登り、結果は33分50秒。アタックじゃない練習の時より悪いタイム。なんじゃこりゃ〜!
失意の中、家に引き返しバイクをFP5に交換して通勤BIKE。25kmコースでAT上下のクルーズインターバル。でもあんまり心拍上がらない。今日は調子わるいのかな。
復路は朝の反省も込めて少々遠回り。下りのたびに160rpm以上でクルクルもがき。登りはインナーローで90rpm目指してクルクル登りの回転練習。心拍は成り行きに任せて110台〜140台まで。
回転上げていくと少しずつ調子が上がってくる感じがする。8月は弱点攻略月間だな。