往路29km(LSD)、復路41km(メディオ)、今月516km、今年10385km:乾燥重量74.4kg(って、おい!)

明日またまた野暮用で乗れないので、今日は回復途中ながら通勤BIKE。往路はもちろんLSD。でも今までと違って疲労の感じが全然違う。筋肉痛があっても階段できちんと力が入る。8月はトレーニングしてなくても階段登るのがきつかったから。
復路は少し刺激も入れたくて、S本さんにお誘いを入れて付き合ってもらう。自分の練習メニューを犠牲にして快く付き合ってくれるなんて、本当にありがたい。持つべきものは仲間です。しかし、やっぱりS本さん強すぎ。いつもの如く緩やかな坂で何度も千切れそうに。ちょっと刺激強すぎかも。でも良い練習になりました。
距離も伸びたしさぞ体重も減っただろうと、帰って直ぐに体重計に乗ると・・・、なんと74.4kgの直近最大値。う〜ん、今年も登りで勝負はきついかな。