四日市ショートコース&御在所ロープウェー70km(ソリア)

なぜかここのところ土曜日しか上げて練習できる日がない。ということで、今日は一人で四日市ステージのショートコースへ。月曜日と同じく登りをがんばるビルドアップ。12分10秒から始めて6周で11分まで上げる。登りの速度も全快と同じく26km/hほどまで上げる。今日はもう少し上げ代があったが、すでに今週からコースに警備員が出てくれている。四日市市も大会成功のために色々と頑張ってくれている。ありがたい。でも練習するには交差点の度に声をかけられるので集中できないので四日市コースからは離脱し登りを求めて御在所ロープウェーへ。久しぶりにタイムアタック。春先は13分半程度だったので2分ぐらい縮められないかなと思っていたけど結果は12分3秒。1分ちょっとの短縮でした。
さすがに脚にきたので後はのんびり武平の状況を確かめるために登る。でも結局ゲートまではいけたけど、そこで人がいっぱいいたので乗り越えはやめ。下山して役場の裏のストレートで400mダッシュを4本ほど。
子供との約束の時間もあり距離は短いけどそれで打ち切り。まずまずいい練習になりました。