往路26km(メディオ)、復路19km(メディオ):今月294km、今年13466km:乾燥重量73.0kg

パワータップ導入後、初めての通勤BIKE。いつもの往路最短コースでメディオ心拍を意識するとどうなるかを確かめてみました。

分かったこと、
信号ストップからのスタートは300Wを超えていること。
心拍150キープを意識しても平地では250W程度しか出ていないこと。さらに下りでは相当踏んでいるつもりでも200Wも出ていないこと。
メディオ以上のメニューをこなすには、ロード練習は効率が悪いかもしれませんね。

最後はいつもの堤防で1本だけダッシュ
なんと865Wしか出てません。やっぱりスプリント力は相当落ちているみたいです。ま、シーズンオフだし、こんなもんかな。