2008シーズンの反省その1

そろそろ年末なので年内に今年の反省をしておこう。

今年は何をおいても目標はおきなわ130kmでの優勝。残念ながら目標達成にははるかに届かず22位。でも結果よりもそれまでの過程に自転車を始めて以来、もっとも多かったと言っていいぐらいの失敗と反省がありました。トレーニングとしては自転車競技における失敗例を、ほとんどクリアしたと言っていいぐらい色々やりました。
とりあえず大まかなところは以下のぐあい。


1.筋トレを予定の3月までに終えられなかったこと
2.4月の減量スピードが速すぎて貧血になったこと
3.5月の筋トレ再開で負荷をかけすぎ筋肉を傷めたこと
4.6月7月のオーバートレーニング(自転車、筋トレ共に)
5.9月以降のウェイトコントロールの失敗


レーニング以外にもレース運びでも反省は多い年となりました。
余裕があれば両方とも詳細を振り返っていきたいと思います。