三本ローラー負荷付き2時間57km(メディオ)、今月269km:乾燥重量71.4kg

検査の結果は問題なし。若干肝臓に脂肪が多いそうだが、肝臓も膵臓も大丈夫との事。よかった。
でもしばらくは平日自宅禁酒して肝臓を休めよう。でも明日は出張先で懇親会。1日坊主か?


それはそれで、晴れて問題なかったので今日は帰宅後に三本ローラーでメディオ。20分のアップの後、何時もどおりの240Wを1時間半。休みも入れたので比較的楽。今日は娘が夕食前に眠ってしまったのでお風呂当番も無し。そのせいなのか心拍も10ほど低め。140からスタートして1時間25分時点で160程度。最後は少し出力を上げて心拍も上げる。

しかし、同じメニューばっかりで飽きてきたので、ちょっと変えて行こうかな。とは言えこれ以上高い負荷は今月やる意味はあまり無いと思う。なのでやっぱり200WLSD、240Wメディオ、5分走ぐらいの組み合わせか。ま、しかし僕の仕事って、どうしてこうも回復周期狙ってできないのかな。これが今、一番のストレス。だけどやれる時間でやるしかないので、体調との折り合いを日々考えてやっていこう。