三本ローラー負荷付き2時間63km(メディオ)、今月908km、今年1687km:乾燥重量68.6kg


昨日サボったので今日は強い意志で入浴後のローラー台。夕食後に長男のわがままで長女を虐めたので、それを嗜めるためにひと悶着あり少しタイムロス。でも丸く収まり兄妹一緒に入浴。それもまたタイムロス。
そんなこんなで8時半からスタート。1日完休を入れたのでできれば高めの負荷で1時間走をしたかった。前回280Wでいけることを確認したけど、さすがに今日はウェイトもしてるし休養も1日では少ない。でもとりあえず15分アップ後に270Wまで徐々に上げてみる。でもやっぱりきつく感じたので、出力でないなら出ないなりの練習に切り替え。これも出力計を使っているメリットかな。250W程度まで落とすと脚も心拍も相当楽。ということで30分長めの1時間30分走。
いまの時期はシャカリキにがんばる練習をするよりも、このレベルの粘り強さをつけた方がいいので、焦らずにかつワンパターンでもしばらくこれを続ける予定。上げていくのは3月以降で十分。