三本ローラー2時間87km(LSD)、今月447km、今年2653km:乾燥重量67.2kg

7日まいりで今日も実家へ帰省。今回は家族で朝から行き、さらに手術を終えたおばあちゃんのお見舞いへ。そのあと母のおごりで自然食バイキングの「はーべすと」へ。ここはかなりのお気に入り。三重県にもできればいいのに。母と分かれて家族で東海市のガスエネルギー館へ。予約してなかったので実験はできなかったけど、結構楽しめる。展示だけでなく遊べるものが多いので上の子も下の子も満足した様子。そして最近お気に入りの東海市のパン屋「クリニャンクール」http://www.clignancourt.jp/へ。このところ3周連続で行ってしまっているけど、ここの歩む土テールは最高。特にトマトとオリーブの入ったやつはそれだけで一食になる。今日はテレビで取材も受けたフランスパンの中にカレーが入っているカレーパンも購入。これがまたリッチなカレーでルーに対してパンが足らないほど。しばらく実家通いが続くので、パンで肥ってしまいそう。

帰宅してから少し時間があったので、夕食前に2時間三本ローラー。思ったよりも脚は軽いけど、無理はせずに200Wでクルクルと。練習後に67.2kgだったけど、買い込んだパンをしこたま食べたので、明日の朝には1kgぐらい肥りそう。しかも明日はまたまた後輩と1杯飲み。食後のチョコレートに注意だ。