三本ローラー負荷付き2時間35分80km(メディオ)、今月527、今年2733km:乾燥重量68.0kg


昨日の一杯のみで案の定食べすぎ。しこたま食べたあとに帰りにコンビニによりハーゲンダッツとスナック3種類を帰り道で間食。そして帰宅してからも家にあったプリッツを一袋間食。おかげで今日もお腹を壊しぎみ。しかし前回の如く「食べすぎダイエット」は発動されず、夕食後の体重は70.4kgでなんと3日で4kgも増えました。
そのため反省も込めてローラーを2時間半。280W1時間走をしようと思ったけれど、アップの後になかなか出力が出ない。なので250Wに切り替えて1時間。1月、2月のローラー練習の成果か250W1時間がだいぶ楽に感じる。そのまま30分延長でも良かったけど、少し調子も出てきたので275Wまで上げて15分。そして300Wで14分。最後の1分は350Wを30秒、400Wを30秒で追い込む。そのあと少し休んで回転練習。しかしこれは本当に弱点。120rpmが出せない。5分高回転を3本。3本目の3分目にやっと120回転に乗るけど、120rpm1時間なんてありえない。3月中は少しこのメニューを増やそう。
今日は2時間35分でしめて2120KJ。昨日のお菓子の分は消費したぞ。

今週は月、水、金、土と用事があり練習できない。正に飛石練習。アラフォーのおじさんにとって中1日での回復は難しいので、練習メニューに悩みますね。ちゃんと3日周期で練習したいな〜。