たまには仕事の話

立場上、あまり仕事の話は書けないけれど、たまにはいいかということで、今の自分はサラリーマンであってサラリーマンではない仕事。仕事のやり方は自分の裁量で決められる部分が非常に大きく、さらに自分の一言で最大500人の意識や生活までがいい方にも悪い方にも動いてしまう事を考えると、大変やりがいのある仕事。いつまで続けるかはわからないけど、プライドを持って仕事しています。
でもこの仕事を選んだのも、「この人と仕事をしたい」「この人に認めてもらいたい」と思える人との出会いであった。人が成長するきっかけの多くは「スゴイ」「カッコイイ」と思える人との出会いである。
そういった意味では、子供の頃から今に至るまで、自分は人との出会いに恵まれてきたと思っている。
そして今の自転車競技においても、僕の周りには選手としても人としても尊敬できる人との出会いに、本当に恵まれている。
これからも人との出会いを大事にしていきたいな。
(ちょっと生姜焼酎で酔ってますので、くさい内容になっちゃいました。)