自主練 安楽峠〜鞍掛峠165km(色々)、今月1242km、今年3448km:乾燥重量66.2kg

今週末は土曜しか練習できないので自分が呼びかけての自主練。集まったのはいつものちょっとおかしな3人組。乗鞍チャンピオンといじめっ子番長と自分。
安楽では冬眠から目覚めた乗鞍チャンピオンに力の差を見せつけられ、鞍掛ではいじめっ子番長の作戦にはまって最下位で数分遅れての登頂と、あらゆるところで虐められ楽しい?練習会になりました。
でも自分の調子も決して悪くなく、1週毎にできる事が増えているのを実感してます。
新兵器のシェイクダウンもまずまずで、最後まで楽しい練習会で終わるはずでしたが、鞍掛が終わってからの藤原の田んぼ道でいじめっ子番長の後輪に自分の前輪をハスってしまい、しかも悪いことに番長が先頭交代で進路を変えている最中だったので見事にバランスを崩して2.5m下の田んぼまで土手をまっさかさまに転落。幸い自転車も体も大事には至らなかったし、自分だけの単独事故で済んだのでよかったものの、自分の不注意で2人を巻き添えにしかねないミスだったので大変反省しております。今後は下りではもっと車間開けます。体重重いので直ぐ追い着いちゃうんですよね。

詳細は、後日・・・、のつもり。