房総練 本日125km、今月705km:乾燥重量76.9kg

やっと5時半家出の出勤も終わり、今週の木曜日から朝練も再開。
ん、タイトルの漢字間違えたか。

でも今週はいろいろと再会もあった。
四日市時代にお世話になった役員さんに本社で再会。
朝練再会でTDLのあの人にも再会。
そして今日は青葉練の仲間とまこっちさんに再会。

写真は今日じゃないですよ。
ちょうどジロのオランダステージの頃に、成田方面へ出かけたときに見つけたオランダ風の風車です。


1月末から長〜い、長〜い冬眠期間を終えて、5月末から週末サイクリングを再開していました。とはいえまだまだ自分的にはオフシーズン。7月末まではオフトレに専念します。

そんな中、尊敬する先輩のbean_cyclehorseさんのお誘いで房総練に参加。とはいえ脚はないので、最初の丘までのつもりで皆さんに会うことを目的に参加。
この時期(今年の僕的には)はシーズンに入っている人と走るより、自分でやりたいメニューを一人でこなす方が効率的。でもみんなで走るのは気持ちいいので、無理と知りつつ参加してしまいました。

木更津のコンビにをスタートして、平地はなんとかついていける。目標の最初の丘のカズサアカデミアパークは何とかつていけた。思ったよりも悪くない。
でもその後の長めの丘でやっぱり戦線離脱。丘を過ぎてまっててもらったけど、もう何もできません。そこからのアップダウン区間ですぐにもう一度離脱。それからは10km/h前後でヘロヘロ走り。やっぱ無理しちゃだめだったか?

途中でbean_cyclehoraseさんから電話が入るが、雨のため出られず。雨宿りできる場所で置いていってくださいとメール。
鴨川までヘロヘロ走って70km地点でコンビニ休憩。
すると脚もモチベーションも復活して、元々の目的のメニューだった、丘での400w繰り返しを始める。思ったよりも調子よく、なかなかタレないので、追い風に乗って平地も49km/hで飛ばす。
そのためアッという間に木更津近くに来て少し膝も痛むので、2回目のコンビニ休憩。そこからはのんびり帰って、最後の橋でアウタートップでSFR。でも膝が痛むのですぐにやめ。
スタート地点に戻るとbean_cyclehorseさんが待っていてくれた。
しばし談笑しながら着替えを済ませてそそくさと家路に。一人者には色々やることもあるので。

帰って家事を済ませてご褒美の自炊も再開。

ゴロゴロお肉のホイコーロー。グラム80円の肩ロースながら柔らかくて最高。プロテインとたっぷりの脂肪を吸収して回復に専念です。

5月には83kgまで溜め込んだ脂肪も、最低あと3kgは減らしたいところなのですが・・・。
先は長いな。