AOB246練 100km:乾燥重量71.8kg


おきなわ以来2週間ぶりの自転車。bean兄上とm-kipさんとご一緒。
膝裏の故障も今一治りきらないので、人数少なめ時間短めとの事で、これなら大丈夫かなと参加させてもらうことに。

走りきれるか心配でしたが、やっぱ参加させてもらって良かったです。

何といってもこの紅葉。
正にいまがピーク。


練習の方は序盤はやっぱり久しぶりなのと膝が心配なのとで2人に全く着いていけない。
特に細かい登りではm-kipさんが強い。仕事が忙しくあまり練習できていないようだけど、たぶんこの人は元々パワーウェイトレシオが高いのだと思う。
市街地を抜けて相模ナンバー地域に入った最初の丘では完全に置いていかれる。
この辺りではやっぱり足が痛む。特にシッティングでは痛むので登りはダンシングオンリーにして何とか2人についていく。

半原越に入る最後の左折でbean兄上がトイレストップ。
それを使って左のクリートを少しつま先開き方向に修正。
これがうまくいったのか、その後は踏み込んでもあまり痛くなくなった。
なので半原の最後の4kmは少し気持ち良い程度にペースアップ。300w超で呼吸がきつくない程度で最後まで。
ここで驚いたのがbean兄貴が30秒程度で登ってきたこと。
それまでの調子ではm-kipさんが先に上がってくるかと思ったのですが、bean兄上、かなり登り強くなってませんか?

その後は終始おしゃべりペースで正しいシーズンオフの練習。
こんなサイクリングがやっぱり楽しい。


今年は冬〜春も乗れそうなので、たっぷりオフシーズンライドを楽しみたい。


帰ってからのご褒美はシーズン初の鍋。

今年はカレー鍋からスタートでした。