武平×2 40km

本日で4月は合計1112km。

午後から義兄さん家族とBBQのため、朝食後に2時間だけ許しをもらい武平を二本。
一本目はアップがてらスローペースでの入りの練習。35分位を狙って心拍も120そこそこで。後半少しだけ上げて心拍も140までいくが、終止いいリズムで登れ、33:58。
下りで鮭の卵さんと甲子園4番さんと遭遇。鮭卵さんがケツツリで止まっていたようです。
二人と別れ二本目に。
今度は少しペースを上げ入りから心拍140ほどで。それでも入りは上げすぎないように。第一チェックポイントのクマ牧場上カーブで10:07。
お、悪くない。
そのままペースを維持すると料金所跡で19:58。ベストから1分落ち。
おおっ、悪くない。
残りはかなりペースを上げていき、あわよくばベストに近いタイムを、と意気込んだものの、残念ながら32:08。ベストから約1分落ち。
やっぱりね。

夏までに、あと2分は縮めたいのだけどな〜。
とにかくいっぱい登ろっと。