通勤バイク 79km 夕方武平

言われなくても点灯します。

この時間ですから。

昨日はレスト日として接骨院でメンテナンス。
それもあってか朝から負荷をかけられる。
往路は3分、2分、2分、3分、2分のインターバル。(道路事情でばらつきます)
推定350〜400w程度で。
その後いつもの堤防で400mダッシュ×三本。
最後は叫びながら出しきります。
しかし、朝から堤防で叫びながらモガくおっちゃんて、明らかに変かも(笑)。

復路は武平へ。
先日の日本コバ裏の感覚を振り返りながらいつもより一枚重いギアで心拍を抑え目に登ってみます。
すると思った以上に長持ちし、通勤装備ながら34'34と日曜の決戦装備の1分落ち。リュックとバイクで4kg位重いのでシーズンベストの32分切りの価値があるかも。しかも最終区間は日曜より1分ほど早い13分。

筋トレまでいかず、かつ心拍も上がりすぎないバランスが今の自分にはベストな走り方かも?

たしかに昔栂池を60分で走ったときは武平を53-15とかで登っていたような。

ADONさんの言葉を借りれば、忘れていた坂に向かって行く気持ちを思い出した気がします。しかも僕のそれは重ギアで。

まだ強くなれるかも。