二日酔いでも頑張った 61km

昨日の出張の打ち上げ?で少し飲みすぎ、今日は朝からかなりの二日酔い。
本当は往路も30秒走をしようと思っていたのですが、さすがに気持ち悪くてできず。
代わりにインターバル長めで2分走を5本。道の関係で少し時間が前後するのは致し方なし。

1本目 2分 548W 81rpm(坂道)
2本目 2分 354W 95rpm(平坦)
3本目 3分 371W 94rpm(平坦)
4本目 1分45秒 458W 92rpm(平坦)
5本目 1分15秒 491W 100rpm(平坦)

1本目は306の新道の登り。久しぶりに550W弱をマークしてビックリ。
やっぱTSB-20切ってくると調子がよい。


復路は体調も回復傾向なので、予定通りミトコンドリアップ走。
今日は10本まで増やすと決意し、なんとかやりきりました。

まずはミルクロード平坦部分で体重5倍

9分45秒 350W 83rpm

途中信号ストップ1回を含めてこの数字ならまずまずかな。


メインセットのミトコンドリアップ走

1本目 30秒 670W 79rpm
2本目 30秒 645W 87rpm
3本目 30秒 786W 87rpm
4本目 30秒 758W 96rpm
5本目 30秒 740W 96rpm
6本目 30秒 690W107rpm
7本目 30秒 698W107rpm
8本目 30秒 713W 93rpm
9本目 30秒 672W103rpm
10本目 30秒 677W 90rpm


3本目以降は同じ上り坂をリピート。
4本目からギヤを1枚下げて回転を上げてみた。
10本目はさすがに最後まで回しきれずにオールアウト。
ハンターアレンの本では3本目の12〜15%低下となるまで繰り返すのが適度なインターバルの本数と書いてあったが、確かにそんな感じかも。

十分追い込んだので、明日は気持ちよくサイクリングしよう。

じゃ、まったね〜!