通勤リカバリーのテスト 44km

前回は失敗した通勤バイクでのリカバリー走。実は通勤で負荷を上げずに走ることは何気に難しいのである。
通常コースでは往復50kmでアップダウンンもかなりあり、しかも遅刻しないようにとか、帰りは鈴鹿下しと呼ばれる強風で向か風とか、あんまりゆっくり走ると退屈なので思わず踏んでしまったりとか回してみたりとか…、意外とTSSを上げてしまう。

前回は90近くのTSSで翌日に確実に疲れを残してました。
そのため今回はとにかく低負荷で、かつ遅刻だけはしないように(笑)。

往路は通常コースですが、登りも300W以下で平地は200W以下をキープ。
復路は最短コースで200W以下で、しかも回転も90rpm程度で回しすぎずに。

結果、Ave148W、92ropmでかなりの低負荷達成!!(←喜んでいいのか?)
TSBも-26から-21に5ポイント回復しました。
でも消費エネルギーは1,000kcal超と結構お得かも?

これなら十分リカバリーになりそうです。

明日はTSBが-20を割るはずなので、またまた追い込むぞー。
何のメニューにしようかな。
楽しみだ。

じゃ、まったね〜!