雪にやられたね 130km

今日は56キャプテンと森本プロと一緒に200kmのつもりが、昨夜からの雪が見事に積り、残念ながらお流れ。
その反動もあり今一集中力の無い練習でした。

8時に多度で待ち合わせだったので予定通り5時30分起床するものの、明らかに雪。でももしかしたらここ以外は積っていないかもと思って(よくあることなので)車にバイクを積んで7時に家出し多度を目指します。
でもどこまで行っても雪、雪、雪。
二人からもDNSのメールが入り家に折り返すことに。


ということで大人しくローラー練習。

15分アップの後、刺激入れのための5分メディオ。

L3 5分 312W

その後にメインセットの20分メディオ2本のつもりが、2本目はトルク設定が重過ぎて15分でダウン。ヒルクラ想定してギヤを2枚重くしたけど、やっぱ15分の壁が立ちはだかりました。

1本目 20分 320W
2本目 15分 317W

その後、15分レストの後にミトコンドリアップ10本のつもりが、こちらも最初からまったく掛からず。結局4本で止め。

1本目 30秒 542W
2本目 30秒 575W
3本目 30秒 584W
4本目 30秒 538W

でも時間はたっぷりあるので、この冬やってなかったL2を1時間、あわよくば2時間やろうと思ったものの、これも30分過ぎでギブアップ。

Tempo with バースト 35分 261W

みんなで楽しく走るつもりが、自宅で一人でローラーだったのでかなりモチベーションが低かったかな?


ま、調子も悪いし後は昼から家族とゆっくりと思って昼ご飯を食べながら外を見ると、いつの間にかすっかり雪が融けている。
それではとばかりに、今度は外に走りに行くことに。

一番近所の県民の森5km周回コースへ。
こんな時は路面状況が確実な周回練習が無難です。
2.5km登って2.5km下る単純なコースレイアウト。
登りだけ負荷掛けてみます。

1本目 346W 137bpm 72rpm
2本目 252W 122bpm 56rpm

やっぱり調子悪く、ここで止めようかと思いました。

3本目 352W 137bpm 69rpm
4本目 369W 141bpm 75rpm
5本目 381W 145bpm 72rpm
6本目 383W 143bpm 73rpm

3本目からは持ち直し徐々に負荷を上げていきいます。

7本目 243W 118bpm 62rpm

できれば10周と思っていましたが、7本目でギブアップ。
やっぱり今日はダメな日ということで、早めに帰りました。

ま、こんな日もありますね。