通勤VO2max 49.3km

日曜日にレースで千切れたのもあり負荷が低かったので、火曜日なのに結構負荷をかけられました。
土日に思いっきり追い込むのと、適度に押さえて平日も追い込むのと、本当にどちらがいいのか難しいですね。

往路はいつものごとく2分走+1分走
成り行き上、本日は2分走4本と1分走3本となりました。

2分走
1本目 2:44 423W 69rpm 6倍
2本目 2:22 423W 85rpm 6倍
3本目 2:54 428W 87rpm 6.1倍
4本目 1:53 411W 90rpm 5.8倍

1分走
1本目 1:18 496W 91rpm 7.1倍
2本目 1:18 534W 93rpm 7.6倍
3本目 0:53 532W 90rpm 7.6倍

どうやら僕のパワーメーターは10%程度高い値が出ることが確実と思われるため、1割引きで数値を見てください。
レーニング指標としては対自分比でみればいいので、とりあえずしばらくはそのままの数値で管理します。


往路も400W近辺を意識して登りで負荷をかける事に。
途中に最大10分程度の平坦があるのですが、今日は信号ストップに阻まれて3分走。
最後の2つの坂は500Wを意識して。

登り400W走
1本目 1:16 413W 64rpm 5.9倍
2本目 1:21 406W 69rpm 5.8倍

3分走 3:15 415W 73rpm 5.9倍

500W走
3本目 0:56 546W 79rpm 7.8倍
4本目 0:46 488W 73rpm 6.9倍


今日の復路から明らかに花粉が飛んでいるのを実感。
寒波が終了したとはいえ、いやな季節になりましたね〜。