通勤バイク 51km

GW明けの通勤バイク初日。
走り出しは最近の禁酒(正確には減酒)の影響で脚は軽い。とは言え追い込み日は明日でよいので、軽めに走って疲れを残さないように。

のつもりが、早朝からの強風で往路は200wでも45km/hぐらい出る追い風で思ったよりハイペース。
復路も風は止まず今度は完全な向かい風。

向かい風ってスピードが落ちるだけじゃなく、なぜだか出力も落ちるんですよね。頑張り感とスピード感の不一致がモチベーションを落とすからなんですかね。登りとは同じ負荷でも全然ちがうんですよね。

そんなこんなでどんどんペースダウンし、自宅に着く前は100wも出ないぐらい。

ま、いいか。

明日がんばろう。