通勤バイク 61.8km

このところ「練習した日は飲まない」の法則でかなり減酒ができているせいか、心なしか回復力は上がっている気がする。今日も土曜日の220kmから中2日でそれなりに負荷が掛けられた。飲んでたころは中3日でもダメだった気がする。

往路は軽めにVO2max4本と1分走2本に最後は400mダッシュ

VO2max
1本目 2:39 376W 76rpm 5.4倍
2本目 2:11 363W 90rpm 5.2倍
3本目 3:32 336W 94rpm 4.8倍
4本目 3:11 337W 89rpm 4.8倍

1分走
1本目 1:11 446W 98rpm 6.4倍
2本目 0:59 462W 95rpm 6.6倍

400mダッシュ 0:26 707W 87rpm 10.1倍

のり平のパワータップを使っているけど、感覚的にはやっぱり自分のは1割ぐらいは高かったのかも。もう少し体調のいい時のデータも見てみて過去データの見直しをしなければ。

復路は少し遅くなったのもあり、暗くてメーターが見れないため最近流行りの30秒インターバルはできないので、10分走を中心に。

まずはミルクの平坦部分で10分メディオ
メディオ 10:34 308W 87rpm 4.4倍

少し流してから306新道でヒルスプリント。
ヒルスプリント 1:21 464W 84rpm 6.6倍

後半の30秒は567Wで8.1倍。

最後はmini武平で登り10分走
mini武平 10:53 305W 68rpm 4.4倍


今週末はチームメートは比叡山などでレースなので練習相手がいないです。
どこか出稽古にでも行こうかな?