通勤バイク 45km

昨日、それなりに負荷掛けているのに、今日も朝から脚が軽い。
減酒の効果を確かに感じます。
これぐらい毎日負荷掛けられれば、もう少し強くなれそうかも。

でも明日からまた二連荘の飲みなのですが、、、

往路は昨日と同じく2〜3分走と1分走。
まずはいつもの306新道の坂で2分全開を試してみる。

VO2max 2:15 438W 81rpm 6.3倍

自分の上乗せパワーメーターじゃなくても、ちゃんと体重6倍出るって事が分かり安心。

そのあとは平地でFTP少し上あたりを
1本目 2:21 325W 89rpm 4.6倍
2本目 3:17 325W 89rpm 4.6倍
3本目 4:35 320W 86rpm 4.6倍

最後に1分全開を2本
1本目 1:26 439W 100rpm 6.3倍
2本目 1:18 428W 88rpm 6.1倍


復路は雨も降ってきたし遅くなったので最短距離でメニューは無し。

途中、高回転キープを3本ほど。
体重4倍を120rpmで数分間キープできるようになってました。
維持腹筋、効きますね。