日直バイク 78.5km


この土日は土曜は子供の運動会、日曜は日直と纏まった練習ができない自転車乗りには辛い週末でした。
ということで今日は日直帰りに久々の夕方武平。
まだ明るいうちに登る武平は、やっぱ気持ちいいです。

今回はあえて最初の1/3を抑えて300Wぐらいで入り、徐々に上げていく練習。
後半は320W超で踏んでいく。ペダリングも少し意識して引き足をオーバー目に使ってみたところ、斜度のきついところで踏み足を残せる感覚があった。
次回はもう少しスムーズに引き足使ってみよう。


練習内容はこんな感じ、、、

往路は何時もの坂で2分走と途中の平坦区間で8分メディオのみ。
あとは遅刻しないように寄り道せずに出社です。

2分走 2:47 360W 69rpm 5.1倍
メディオ 7:38 324W 89rpm 4.6倍


復路はまずは平坦で10分メディオ。

メディオ 10:01 336W 87rpm 4.8倍

信号ストップ1回込みなので実質は5倍近くを出せたかな。

武平は少し抑え気味でパワーメータ交換後のLTパワー320Wあたりを目指します。

武平 34:07 313W 72rpm 4.5倍

次はもう少し後半を上げて行きたいところ。


下りてきてmini武平で30秒インターバル×10
1本目 0:30 464W 76rpm 6.6倍
レスト 0:29 274W 72rpm 3.9倍
2本目 0:28 423W 76rpm 6倍
レスト 0:30 251W 67rpm 3.6倍
3本目 0:29 403W 75rpm 5.8倍
レスト 0:30 236W 61rpm 3.4倍
4本目 0:29 387W 75rpm 5.5倍
レスト 0:29 223W 50rpm 3.2倍
5本目 0:29 424W 73rpm 6.1倍
レスト 0:30 221W 63rpm 3.2倍
6本目 0:27 454W 75rpm 6.5倍
レスト 0:30 194W 61rpm 2.8倍
7本目 0:27 459W 71rpm 6.6倍
レスト 0:31 205W 50rpm 2.9倍
8本目 0:30 434W 68rpm 6.2倍
レスト 0:29 198W 58rpm 2.8倍
9本目 0:28 472W 73rpm 6.7倍
レスト 0:30 228W 51rpm 3.3倍
10本目 0:30 491W 76rpm 7倍

平均 9:34 337W 67rpm 4.8倍

4本目のタレ方が激しいですが、なんとか後半持ち直し平均でも4.8倍ならまずまずか。
30秒にはだいぶ慣れたので40秒もチャレンジするかな。