TTバイク 91km

今日は皿屋さんと岩月さんとチームTT練習。

岩月さんが仕事で遅くなるとの事なので、まずは二人でアップ。
何周か流す中で2回ほどペースを上げて1周。

2人でアップ 6:07 290W 96rpm 4.1倍 Max:614W 40.2km/h
2人でアップ 5:49 293W 99rpm 4.2倍 Max:684W 42.3km/h

2回目の後半は2kmを先頭引き。

先頭区間 2:33 352W 100rpm 5倍 Max:684W 46.6km/h

先頭区間はおよそ350w



岩月さん登場で、TTポジションなどを皆で確認しながらセッティングの後、まずは長めのローテーションで4周。

3人で 24:07 264W 94rpm 3.8倍 Max:697W 41.8km/h

この時も先頭区間はほぼ350w
これぐらいなら大きく消耗せずに維持できるようになってきた。


少し休んでから1周限定でショートローテで限界走。

Sローテ1 5:42 333W 93rpm 4.8倍 Max:695W 43.6km/h

入りの2kmは先頭で400wぐらい出していたが、それが明らかにオーバーペース。後半はローテで前に出るのが少し遅れ気味になるほど消耗していた。
ある意味、限界が分かったので良かったかも。


しばらく休んで今度は少しペースを抑えてのショートローテで2周。

Sローテ1 12:16 282W 92rpm 4倍 Max:794W 41.3km/h

これはなかなかいい感じでフォーメーション決まり、2周では余裕を残して最後はスパートもできた。

そしてもう一回同じペースで2周の予定が、最後に皿屋さんが岩月さんの後輪にハスって落車。怪我はお尻の軽い擦過傷だけのようで、一安心。

Sローテ1 6:37 279W 92rpm 4倍 Max:710W 41.4km/h


今日は岩月さんの呼びかけで良い練習会になりました。皿屋さんに色々と教えてもらい、自分もかなり勉強になりました。
途中、タカユキも参加してくれて後ろから見られているプレッシャーで最後まで頑張れました。
みなさん、ありがとうございました。

来週はAACAに初参戦の予定なので、途中で堤防を登る個所を確認。
登りゴールは結構エグそうですね。