TTバイク通勤 49km

最近56キャプテンのブログでよく見かけるタイトルなので真似しました(笑)。
と言う訳でもありませんが、文字通りパワーメーターが電池切れ。
パワータップもG3になりSR44からCR2032となり、電池が手に入りやすく安いのは良いのですが、やたらと電池の寿命が短く2〜3ヶ月しか持たないような。特に冬場は電圧降下が激しく、直ぐにLowバッテリーとなってしまいます。どちらがいいのか微妙ですね。


AACAのダメージも抜けたので久しぶりの通勤練習。

往路は何時もの登りで体重6倍。
その他はTT実用域の4.5倍を何本か。
最後に1分全開走で〆ました。

登り 2:00 425W 84rpm 6.1倍 24.7km/h Max:488W
平地 2:00 323W 91rpm 4.6倍 44.7km/h Max:534W
平地 2:25 307W 92rpm 4.4倍 50.8km/h Max:444W
平地 1:52 280W 85rpm 4倍 47.6km/h Max:454W
平地 1:08 503W 92rpm 7.2倍 47.7km/h Max:628W

復路は電池切れでデータはありませんが、体感で320wを積み重ね。

やっと去年の白浜前と同じぐらいのパフォーマンスになってきた気がします。
でも今年はまだ上積みできるかも。

明日は久しぶりに房総半島へ。
なつかしいな〜。