昼休みウェイト3セット

雨の予報だし昨日の疲れもあって6時まで寝坊。通勤BIKEも止めにして車通勤。

しかし今日は筋トレ再開のXデー。重さも回数も相当抑え目に、絶対筋肉を傷めないように気をつけながら始める。まずはフォーム固めからだ。

デッドリフト 20kg×30回、20kg×30回、30kg×20回
レッグレイズ 15回、15回、15回
レッグプレス 40kg×30回、40kg×30回、50kg×20回
アップライトローイング 10kg×10回、10kg×10回、10kg×10回
スクワット 30kg×30回

いつものメニューにプラスして肩回りの背筋に刺激を入れるためアップライトローイングを入れてみた。最後にマシーンを使ったレッグプレスよりもフリーウェイトの方がいいので、スクワットも入れてみた。でもやっぱり30kgでは軽すぎ。スクワット台が無いので、あまり大きなウェイトは使えないので不便だ。でも脚にかかる負荷はやっぱりフリーウェイトの方が全然よい。軽めのウェイトで回数増やしてやってみるかな。