三本ローラー1時間30分39km(メディオ)、今月552km、今年13724km:乾燥重量73.2kg


今日は(というか今日も)早めに帰宅して夕食後に三本ローラー。いつもと違うちょっと低めのメディオで30分走をするつもり。
でも適度なワット数が分からないので、とりあえず240Wで30分。もし余裕があればそのまま1時間走に切り替えるつもり。
25分のアップのあとギヤは53−21で240W、心拍は140からスタート。思ったよりも余裕があるが、やっぱり心拍は徐々に上がっていく。30分経過時で心拍155でまだ余裕があるのでそのまま1時間走へ。途中お尻が痛くてダンシングしている部分と、ローラーから落ちそうになって脚が止まった時意外はほぼ240Wをキープ。最後の心拍は164程度。大体現在のAT値ぐらいでおちついた。
感覚的には1時間250Wでも問題なさそう。でもとりあえずしばらくは1時間走は240W、30分走は250〜260Wぐらいかな。

しかし、今日も1時間メーターとにらめっこ。メーター見ながらバランス取るのは結構難しい。おかずも先日録画した「情熱のロードレーサー達」を流していたが、ほとんど内容は見ていられない。しかも1時間全く同じ負荷。上げたくても上げてはいけない生殺し。
「おもしろいのか?」って。
フフフ、聞かないでください。
フ、フ、フ、フ。