新兵器投入

電動DURA

を行った訳ではありません。

実家に帰ったついでにカトーサイクルに寄ったので試乗しました。
本当に「超感動」です。
お金があれば即買いです。
特にすばらしいのがフロントの変速。軽くクリックするだけでスパスパとインナーアウターが切り替わります。感覚としてはワイヤー変速のリアディレーラー並みです。格段にフロントの変速が多くなるのは間違いありません。しかもワイヤーでは不可能な細かな動きで、アウターローからインナーに落としても、まずチェーンが落ちる事はなさそうです。何せ一旦落とす時は9割ぐらい動いてチェーンが落ちない辺りでサポートして止まり、しばらくすると正規の位置に動いて行くのです。それにインナートップとかアウターローとかチェーンラインがシビアになってくると、勝手にフロントがトリムして行きます。その時の音がまたメカニックマニアをそそる「キュイーン」て音がしっかり聞こえます。あと何年かすると、レース中にこの音がそこかしこで聞こえるようになるのだろうか?
とにかく、欲しい、欲しいの一点張りでした。

で、何を行ってしまったかというと・・・、

これ

でもありません。
エイプリールフールは終わっているのにすみません。

でもフラッグシップモデルであることには変わりありません。
それに2009モデルのベストコストパフォーマンス賞を与えても良いと思うぐらいお得なモデルです。
ここまで書くと分かるかも。しかもラストの在庫1台を引き当てて、ギリギリセーフ。3kさん、いつもお世話になります。

ところで、上の150万円バイクもすごかったですよ。電動専用設計で、ワイヤーの台座が着いていません。だからダウンチューブがメチャクチャすっきり。ブレーキと電気のケーブルはフレーム内を通します。これもお金があったら、今一番欲しいもの。でも絶対無理。しばらくカトーサイクルにあるようなので、みなさん目の保養にどうですか?