三本ローラー 20km

夕方から雨予報のためおとなしく車通勤。
でも昨日の長距離運転で固まった筋肉をほぐしたかったので、晩御飯の後にアクティブリカバリー。
そのため久しぶりに強制的に休肝日。
(これが一番効果的かも)

38分 158W

明日も雨みたいなのですね〜。
連続休肝日か?


ところで、小学4年生の長男が学校で三重県の市町村を全部憶える勉強をしている。
自分のころはそんなことした記憶がなかったのですが、長男がさらに市町村合併前の地図を見て「昔は64市町村もあったんだね」との事。
確かにこれでは憶えるのは厳しかったのかも(笑)。

でも地元の事を学ぼうという趣向自体が昔よりも進歩してるのが本当のところですかね。
悪くないと思います。