メディオスペシャル 74km

通勤路でいつも緊張する歩行者専用の橋。

ちょっと冷えるとここだけは何時でもこんな感じ。
昨年はここで落車もした、とっても緊張する橋です。


昨日は速筋系のメニューだったのでそれなりに速筋に疲労感もあるので、今日は桜井さんいわく「フワッと」した負荷で。

往路は特にインターバル設定はせずに320W前後でつらくない程度のメディオ。25分ぐらいは信号ストップ含めながらもメディオ走になったかな。

復路も気楽に「フワッと」した負荷で流しながら、自宅近くの山で先日の亀石峠でT岡さんと一緒に走った時の最初の2本のペースをイメージして3kmの登りを三本。
山までは途中1〜2分のSFRを5本ほどと、320W程度のメディオ5分を入れて脚を温める。
昨日、しっかり追い込んでいるのでこの負荷で走るだけでいいと思うととっても気楽で自転車が楽しく感じます。

山に近付くと鈴鹿下しがきつかったけど、冷たい風ではないので予定通り山に向かいました。

Mini武平3.0km×3本。

1本目 13分18秒 319W
2本目 12分47秒 336W
3本目 12分32秒 354W

真っ暗でほとんどパワーメーターが読めないので脚の感覚を頼りに登る。
1本目は負荷慣れしてないのもあり、序盤の負荷が軽かった。
2本目、3本目とペースがつかめてきて、気持ちよく登れた。
でも残念ながら冬季通行止めのゲートまで13分程度しかないんですね。
この時期は多度山に近い光リーダーがうらやましいです。

明日は同期入社20周年を記念して初めての同期会での飲み。
TSBも-30を超えているのでちょうどいい休養になりそう…、かな?