通勤 回復走 45.8km

年取ると回復遅いのは仕方ないですね。
膝の痛みはほとんど消えたものの、単純に疲れが抜けてないので通勤回復走。
往路も復路も200W前後で少しだけ回転を上げるのを意識して走ってみる。
たまには低負荷高回転(と言っても100rpm程度)もいいもんです。
スピードは筋力ではなくて神経なんですよね。


帰りにレンタルビデオ屋さんに寄った。
近所に2,3年前にできたお店だが、先週の土曜日に初めて行ってみた。
その時に二十歳の頃に好きだった「エリア88」というアニメを発見。
元々子供用に借りた4本に加えてエリア88を6本借りようとしたところ「初回に限り5本までなんです」との事だったので、子供を優先してエリア88は借りずに返した。
次の日に借りた4本を返して早速エリア88を借りようとしたら、なんと置いてあった場所にケースすら無くなっている。
ま、お客さんも多いから整理に時間がかかっているんだと思い、その後も他のを借りながら3日ほどチェックしてみるもやっぱり無い。
今日、思い切って店員さんに聞いてみたところ「ちょうど先日に返送にだしてしまいました」とのこと。
まさかとは思ったけど、明らかに借りようとしている人がいるのに返送に出すって、お客の気持ちが全く分かってないんですね。

でも、今日の店員さんは親切に行く先を調べてくれて、結局近隣のお店にあることが判明。無事取り寄せてくれることになりました。